ハルクマ

ハルクマ/シロクマのイラストと刺繍

おでかけシロクマ 〜北海道3日目〜

おでかけシロクマ北海道編3日目 最終日です。

▶︎2日目はこちら

 

最終日はまたまた移動の日。

旭川から、観光をしながら新千歳空港へと戻ります。

神居古潭です。

ゴールデンカムイにも登場した場所のようです。

 

蒸気機関車がありました。

 

とても景色の良いところでした。

 

 

この看板かわいかった・・・

 

 

休憩で砂川ハイウェイオアシス館に立ち寄り、美味しいソフトクリームを食べました。

 

お城のような建物。

 

 

札幌に到着!

スープカレーを食べました。

お店の名前が思い出せないのですが、

具材もりもりスパイシーで美味しかったです。

 

 

シロクマベーカリーさん!

以前1度訪れていたのですが、

お店の雰囲気もパンの味もとてもとても好みだったので、

また来れて嬉しかったです。そしてまた行きたい・・・!

(現在はお店のロゴマークが変わったそうで、、看板も変わったのかな?)

お土産に買って帰りました。

 

 

その後 新千歳空港でバタバタとお土産を買い、

帰路へとつきました。

最初から最後まで本当に楽しい旅でした。

旭山動物園は、今度は冬季開園期間に行ってみたいな〜と思っています。

北海道旅行記、お付き合いいただきありがとうございました。

 

おまけ

自分へのクマ土産をたくさん買いました。

この醤油が特にお気に入りで、中身を詰め替えてずっと使っています。

 

北海道のシロクマグッズ調べていたら見つけたのですが、、


Fridgeezoo HOGEN【フリッジィズー 方言】シロクマ/北海道

この子たち、方言シリーズもあるんですね。

通常版は持ってるけど、北海道訛りのシロクマ、ちょっと気になる・・・。

 

--------

その他のお出かけシロクマシリーズはこちら

 

----------

ハルクマ《シロクマ好きのイラストレーター・刺繍作家》【Instagram