ハルクマ

ハルクマ/シロクマのイラストと刺繍

2018-01-01から1年間の記事一覧

POLAR CAFE(台湾)に行きました

※こちらの店舗は閉店されてしまったようです 台湾にある、POLAR CAFEさん。 お店の外観、内装、メニュー、オリジナルグッズ、 すべて シロクマ尽くしでとてもかわいいのです。 お店名物のシロクママシュマロ乗せドリンク。 どのドリンクにも、プラスして乗せ…

カップヌードルミュージアムへ行きました

横浜みなとみらいにある「カップヌードルミュージアム」へ行ってきました! JR桜木町からも徒歩12分ほどです。 お目当はオリジナルカップヌードルを作れる 「カップヌードルファクトリー」! スープの味、具材を選べるだけでなく、カップにお絵かきもでき…

ワークショップ

◆ワークショップ◆NEW 「どうぶつ刺繍ブローチ講座」 シロクマ・パンダ2種類のどちらかを刺繍しブローチに仕立てる講座を開催します。 初心者の方でもご参加いただけます♪ ご参加お待ちしております! 2018年7月14日(土)10:30-13:30 NHKカルチャー町田教室…

国際ホッキョクグマの日

ご存知でしたか。2月27日は「国際ホッキョクグマの日」です。 ということで、ツイッターにて、ホッキョクグマとすごす1日 をお送りしました。 朝のあいさつ お仕事 子パンダの子守に勤しむ お昼のあいさつは大きな声で そろそろ、おやつ 夜のあいさつも…

猫の日でした

猫の日でした。 以前描いた、ゆるいネコをそのままブローチにしたかったので、 このようなゆる〜いネコになりました。 結構 気に入っております。 みんな、ゆるいながらも凛とした、いい顔してます。

シャンシャンシャン

上野動物園の シャンシャンに、会ってきました。 木の上で、まわっている。 そろそろ、カメラ欲しいな、買おうかな、 と、 ずっと思っているのですが、 プリンターもパソコンも寿命が近いので、 どれから買うか、悩んでいます。

動物クロッキー

※こちらの記事はかなり古いので、 近いうちに新しく書き直したいと思います・・・! 動物園でクロッキーをするのが好きです。 細かく描きこむのではなく、かたちを取るのが目的、 なので、わりとざっくばらん な状態で完成です。 短時間でささっと描けたらベ…

冷えます

毎日寒いですね。今年は色んな動物園にたくさん行けたらいいな、と思いつつ、上野のホッキョクグマおふたりがかわいいので、なかなか他へ行けずにいます。

ハルクマはじめました

2018年です。 さて、 今年ははやい段階から活動をスタートしております。 年明けすぐから せっせ せっせ と作っていた オーブン陶土のブローチたち、 2018.1/11-17 10:00-21:00 minnne ハンドメイドマーケット × 渋谷ヒカリエ にてお目見えです。 B2F …