ハルクマ

ハルクマ/シロクマのイラストと刺繍

おでかけシロクマ 〜北海道2日目〜

シロクマが旅をする、おでかけシロクマ北海道編

2日目です。

1日目はこちら

 

旭川駅の近くに宿泊していたので、

朝イチで旭山動物園に行きました。

 

 

 

園内の看板などのデザインが可愛くて、

あちこち写真を撮って歩きました!

手作りの看板どれもかわいい・・・

 

 

元々あべ弘士さんのイラストが大好きで、

「こんちき号北極探検記」という本を大切に読んでいたので、

園内各所にあべさんのイラストがあって嬉しかった・・・

 


こんちき号北極探検記 ホッキョクグマを求めて3000キロ

 

そして、

今回の旅行の目的

「ゆめちゃん」にも無事に会うことができました!

この時は生後半年経っていない頃。

まだ赤ちゃんっぽさもあって本当にかわいかった・・・(もちろん今もかわいい)

 

ホッキョクグマ館以外も見てまわりました)

 

シロクマのおしりクッキーの乗ったソフトクリームも食べました。

 

旭山動物園を閉園まで満喫後、

旭川駅から少し歩いたところにある有名な焼き鳥屋ぎんねこさんへ。

 

新子焼き!

若鶏の半身なのでとてもボリューミーで大満足でした。

ぎんねこさん、鶏肉はもちろん、串ものの野菜もすごく美味しかったです。

 

 

そんなこんなで2日目終了です。

北海道の思い出はやはり食べ物のことが多く、

どれも美味しかったなぁとしみじみ思い出しました。

新子焼き、また食べたい・・・

▶︎3日目はこちら

----------

ハルクマ《シロクマ好きのイラストレーター・刺繍作家》【Instagram