ハルクマ

ハルクマ/シロクマのイラストと刺繍

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

国際ホッキョクグマの日

ご存知でしたか。2月27日は「国際ホッキョクグマの日」です。 ということで、ツイッターにて、ホッキョクグマとすごす1日 をお送りしました。 朝のあいさつ お仕事 子パンダの子守に勤しむ お昼のあいさつは大きな声で そろそろ、おやつ 夜のあいさつも…

猫の日でした

猫の日でした。 以前描いた、ゆるいネコをそのままブローチにしたかったので、 このようなゆる〜いネコになりました。 結構 気に入っております。 みんな、ゆるいながらも凛とした、いい顔してます。

シャンシャンシャン

上野動物園の シャンシャンに、会ってきました。 木の上で、まわっている。 そろそろ、カメラ欲しいな、買おうかな、 と、 ずっと思っているのですが、 プリンターもパソコンも寿命が近いので、 どれから買うか、悩んでいます。

動物クロッキー

※こちらの記事はかなり古いので、 近いうちに新しく書き直したいと思います・・・! 動物園でクロッキーをするのが好きです。 細かく描きこむのではなく、かたちを取るのが目的、 なので、わりとざっくばらん な状態で完成です。 短時間でささっと描けたらベ…

冷えます

毎日寒いですね。今年は色んな動物園にたくさん行けたらいいな、と思いつつ、上野のホッキョクグマおふたりがかわいいので、なかなか他へ行けずにいます。