ハルクマ

ハルクマ/シロクマのイラストと刺繍

おでかけシロクマ 〜北海道1日目〜

せっかくブログを再開しましたので、

以前行った北海道旅行のことを書きたいと思います。

 

シロクマが旅する

「おでかけシロクマ」シリーズです。

 

もう1年以上も前のことなので、

正直詳しいことはあまり覚えていないのですが、、

おおまかな流れとしては、

 

■1日目  新千歳空港 到着

    レンタカーで旭川

■2日目 旭山動物園

■3日目 レンタカーで札幌へ

    新千歳空港から羽田へ

 

という流れでした。

移動距離がとても長かったので、

あいだであちこち観光スポットに寄り道しています。

 

それでは、まずは1日目

新千歳空港に到着。まずは腹ごしらえに豚丼を食べました。

開店してすぐだったので待たずに入れましたが、

その後は行列になっていました。

豚丼のタレがとても美味しかった。

そしてお味噌汁が生姜の味がして美味しかったので、

帰ってきてから何度か真似して生姜を入れました。

 

移動途中で休憩に寄った道の駅

 

ラベンダー畑です。

シーズン外だったため ここではお花は咲いていませんでしたが、

温室のようなところでは見ることができました。

ラベンダーソフトも食べました!

 

ラベンダーグッズのお店に売っていた

ポストから送れるラベンダーのドライフラワーを、

迷いつつ購入しなかったのですが、

あれはお土産によかった(家族や友人に送ればよかった)と時折思い出します。

 

 

青い池

本当は午前中に行くととても綺麗なのだそうですが、

午後でも十分!

 

池の近く、熊出没注意でした

 

このあとは

宿泊先(旭川駅近く)に向かい、夕飯はジンギスカンを食べました。

 

▶︎2日目はこちら!

----------

ハルクマ《シロクマ好きのイラストレーター・刺繍作家》【Instagram