ハルクマ

ハルクマ/シロクマのイラストと刺繍

国際ホッキョクグマの日

f:id:halkakuma:20180227221021j:plain

ご存知でしたか。2月27日は「国際ホッキョクグマの日」です。

ということで、ツイッターにて、ホッキョクグマとすごす1日 をお送りしました。

 

f:id:halkakuma:20180227221148j:plain

朝のあいさつ

 

f:id:halkakuma:20180227221158j:plain

お仕事

子パンダの子守に勤しむ

f:id:halkakuma:20180227221202j:plain

お昼のあいさつは大きな声で

f:id:halkakuma:20180227221204j:plain

そろそろ、おやつ

f:id:halkakuma:20180227221206j:plain

夜のあいさつも元気よく

f:id:halkakuma:20180227221209j:plain

今日の楽しかったことを思い出す

 

f:id:halkakuma:20180227221212j:plain

おやすみなさい

 

ホッキョクグマについて少しでも考える、興味をもつ、

きっかけになったらいいな〜

と思い、1日を通して投稿をしてみました。

こんどは、ホッキョクグマの生態についてのご紹介など、

できたらいいな、と思います。

 

ところで、

普段は通じやすく語呂のいい「シロクマ」と呼んでおりますが、

わたしの言う「シロクマ」は「ホッキョクグマ」のことですので、

どうぞよろしくお願いいたします。

シロクマネーミング問題のお話も、いずれできたらいいですね。