ハルクマ

ハルクマ/シロクマのイラストと刺繍

ベビーリーフの葉っぱ

パクチーとともに育てていたベビーリーフは、葉の形がいろいろでおもしろい。

と、思っていたら、最近は同じ形のものばかり成長しています。

収穫するタイミングなのでしょうか。

 

f:id:halkakuma:20170611111224j:plain

 

収穫できたものをちょこちょこ食べているのですが、

ビーリーフって洗うとへなへなになりますね。

世の中の皆さんはどうしているのだろう?

 

そういえば、パクチーも2度ほど収穫できまして、

パクチーおにぎりにして食べました。

しかしやはり茎が細すぎて、風に負けてしまい終了しました・・・。

 

f:id:halkakuma:20170611111247j:plain

 

ということで、こちら新入りの、シソの芽です。

小さいけれど、もう大人と同じ葉の形をしています。

今度はなるべく日に当てるようにしているけれど、

やはり徒長気味のような気も・・・

無事に育ったら梅シソささみを作りたい。